COTEN コーポレートサイトをNotionでリニューアル

Date
April 7, 2022
isLatest
Category
お知らせ
image

〜コーポレートサイトは2022年中に本格リニューアル予定〜

株式会社COTEN(代表取締役:深井龍之介、以下:COTEN)は、コーポレートサイトをNotion作成し、本日4月7日に公開いたしました。

Notionの更新性の高さやカスタマイズの容易さが、頻繁に変化する事業や業務をスピード感を持って推進するスタートアップのWebサイトとしてマッチすると考えています。なお、COTENコーポレートサイトは2022年中に本格リニューアルを予定しており、NotionでのWebサイト公開は本格リニューアルまでの暫定措置です。

暫定リニューアルの背景

従来のコーポレートサイトでは、更新性やサイトの構造の問題から、COTENの事業推進スピードに即した情報発信が行えておりませんでした。日頃からCOTENを応援してくださる皆様に、COTENの活動やメディア露出などの情報を漏らさずお伝えしたいと考え、コーポレートサイトのリニューアルを決断いたしました。

リニューアルしたコーポレートサイトは2022年中の公開を予定しており、皆様にお届けするまでにタイムラグが発生してしまうため、それまでの暫定措置として上記に挙げた問題解決が可能なNotionにて、コーポレートサイトを構築することにいたしました。

Notionを選んだ理由

COTENでは議事録や情報共有にNotionを利用していること、情報更新に特別な知見が必要ないこと、サイトの構造を状況に応じてスピーディーに最適化できることなどの理由から、Notionを選択しています。COTENのサイトを訪れてくださる皆様に、最新情報をわかりやすく提供して参ります。